SSブログ

暑く熱い一日でしたね

仙台 1-1 名古屋 ユアスタ ドロー

名古屋戦・・・

第2節・・・

いろんなこと、盛りだくさんの試合でした。


あー・・・・・・・

あれから、季節は移りかわり、春、夏と時は過ぎて、
ようやく本来の、ホーム開幕を迎えられたのだ・・・と。
あの日を取り戻したのだと・・・。


ユアスタ向かうまでにもうるうるしていた私。


地下鉄内からユアスタが見えると沢山のグラサポさんたちが集結していたのが見えました。
3/11、仙台に前日入りし、観光など楽しんでいたグラサポさんもいらっしゃったのではないかと・・・。
名古屋の選手達もどうしていたのか?
私は震災の後とても心配していました。

あの巨大地震の後でも、会社のあたりは建物全壊などの被害は無く、
会社で退散&自宅待機令が出て帰宅する帰り道、「明日のホーム開幕はどうなるんだろ?
停電直ったらやるの?」なんて考えていたのですが、
(なんせ停電&スマホの早々の電池切れでなんの情報も得られなかったので・・・)
でも帰宅後、自宅のあまりの悲惨な状況に愕然とし、ラジオを付けると耳を疑いたくなるような
とんでもないニュースがどんどん入ってきてて、
いったい、この地がどうなってしまったのか、全体の状況が把握できなくて
呆然としてしまった事を思い出した。
もうそれから、サッカーのこともベガルタのこともポーンと、
いつの間にかどこかへ無くなっていました。


人は、本当に窮地に立つ時は、涙など流すことはないそうです。
生きていくために、食べるために、どうやっていけばいいのか?
脳は懸命に生命維持アンテナをはりめぐらすので、泣いている暇などないのです。

泣けるということは、心に余裕があるということです。
泣いていいよ、と心が許可しているから。
いろんな事に心をふるわせ、涙を流せることがどんなに幸せで、嬉しいことか。

様々な地域のサポさん達から様々なメッセージをダイレクトに頂ける。
これは、地域密着型の、Jリーグのサポーターであるからこそのもの。
あーー。。。本当に、ありがたいことだなーって。

昨日、改めて、感じました。

私の萌えキャラ、グランパス君も来てくれてー><ありがとうねー><
ベガッ太、今度名古屋におじゃませねばなりませんね?
観光PR大使で。


そして!!氣志團のみなさん!!!
感激したわ~~><
素晴らしいわ~~~。ありがと~~!!!
DSC_0028.JPG

いつも仕事で来れないTちゃん、Mちゃん、
子育て奮闘中でも頑張って来たともりん、
久々賑やかで楽しかったですね。


んにゃ~、勝てていたらなあ(笑)
残念でございました(笑)
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

ひろ

私達の想像以上の辛い日々だったと思います。
何の力にもなれないかもしれませんが、タカ[王冠]を通してのご縁、応援していますよ。

先日は、スワンで、ベガッ太さんに会いました。
応援フラッグには、「新潟と共に愛してる仙台」
ユアスタに、ベガルタゴールドの笑顔が、溢れますように!
by ひろ (2011-07-03 16:41) 

riora

ひろさんこんばんは!
貴を通じてのご縁、ありがたいです。本当にありがたいです。

この前の試合ですか!ああ・・・私、用事があって今年はスワンに訪れられなかったのですが、
ベガッ太がおじゃましていたんですね^^
仙台に、アルビ君くるかな・・・・・わくわく・・・お待ち申し上げております☆

ご存じかもしれませんが、
仙台市の都市ガス工場が津波でパイプなどがほぼ壊滅してしまった中、
新潟のガス工場と繋がるパイプが唯一生きていて、今、仙台は新潟から送られてくるガスを使っているんです。
しばらくガスが止まって、ようやく開栓になった時には
「新潟ありがとうー!」と、ひろさんはじめアルビサポさん、新潟に住む親友の顔が浮かびました。
開栓に来てくれたガス会社の人は東京ガスの人で、これまた「FC東京ありがとー!」状態でした。Jリーグにつなげてしまうところはやはり、サポーターならではですね(笑)
by riora (2011-07-03 22:39) 

とり

うちは千葉県からのガス会社さんでした。
同じくジェフ千葉が頭に浮かんじゃいましたが柏レイソルは浮かばなかったなぁ(笑)
by とり (2011-07-06 14:13) 

riora

とりさんこんばんは!
千葉のガス会社さんだったんですね。
確かにそうですね!!私も、千葉といえば”ジェフ!”を連想します(笑)!
by riora (2011-07-06 22:51) 

takepapa

明日、やっとユアスタに行けることになりました!

約4ヶ月…


あの場に本当に立てるか正直不安だけど、しっかり立ちに行きます!

そして、皆さんと一緒に大声出して仙台を応援してきます!
by takepapa (2011-07-12 23:20) 

riora

takepapaさん!
お久しぶりです^^

わーよかったですね!!
私は残念ながら仕事が忙しく、行けません。
私のぶんもよろしく御願いいたします><

雨がひどいかもしれません、お気をつけて!!
by riora (2011-07-13 15:03) 

takepapa

仙台到着!ユアスタ目前!行ってきまーす(^-^)v
by takepapa (2011-07-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。