SSブログ

ダービーを終えて

8/27(土) 仙台 2-1 山形 ユアスタ 勝ち!

数年前まで熱いところで一緒に跳ねていた友人Tりんが
おちびさん2人と旦那さんと久しぶりの参戦!!

子育ての為、なかなか行きたくても行けないと言っていたベガルタの試合。

でも、このダービーだけは特別で、絶対に行くんだ!と、前々からチケットをゲットして
頑張って駆けつけた彼女。
ゆキさんもおちびさん連れて参戦!
なんと賑やかな(笑)空間でしょう。
ああー・・・気を許すとおちび一号二号、どっかに行ってます(笑)・・・ああー転がってしまったー!
・・・と、

そんな和やかな雰囲気で迎えました今回のダービーさん。

しょっぱなから何かいつもと違う、イケイケゴーな感じ・・・

お、おかしい・・・

おおっっっ?!いきなり赤嶺ゴーーーール・・・?!って(笑)
き、気持ち悪い!
こんな簡単に攻撃がうまくいっていいのか!?

と、素直に受け止められない私。

ダービーはこんなに簡単に、点など入ってはいけないのだ、という固定観念でもあったのか(笑)


その後2-1で試合終了。

PKやり直しだの、向こうもPK蹴ることになるだの、
ディエゴデビューだの、まぁ盛りだくさんだった試合内容でしたけど、
向こうのミスにも助けられた勝ちでしたね。
ま、勝点3積み上げられればどんな勝ちでもいいですけど!うれしーですよ、ホームで勝つのは♪
みーんな、喜んでいました^^


誰にも言えない心境→(ディエゴベンチ入りすると・・・・・・・・FW枠がえらく狭くなってしまい、
貴が・・・・・・・貴が・・・・。うぐぐぐ・・・・
すいませんね、ここだけは母目線で語らせてもらう。)


で、選手の場内一週が終わらないうちに早々にオーラが始まった。
ベガッ太、こっち来ない。
うつむいてる?
何で?
勝ったのに、ダービーに勝ったのに?

オーラを歌った後、何か変な空気感が漂い始めた。
私とTりんファミリーはL字の最上段に居たため、後にネットを見て知った「横断幕」を
両方とも見る事が出来なかった。
だから、いきなりブーイングが始まった時は、山形側でなにかあったのかと思った。

でも、アウェー側では帰り支度をする人しか見えない。
なのにゴール裏では、もう、
「どこ見て叫んどるんじゃー??!!」とこっちがパニくるくらいでかい声で帰れだのやめろだの膨張してるし、
しまいには山形コール始まるし、Tりんと共にもう意味不明・・・・・

ドーナッテルノ?!

いやもう、頭の中に「?????」を沢山かかえてスタジアムを後にしました。


家に着いて、ネットを確認して、事の真相が解明されたわけですけども・・・。

正直、ガクーーーン・・・ときたねぇー。


試合後のテグさんの会見。
これ、良いこと言ったね。
「勝った後の態度というのはこれからの運や不運につながってきます。ぜひ、謙虚な態度が、ベガルタ仙台には必要だと思います。」
その通りです。
宇宙の摂理、深い話になりますが、自分の行いは自分に還ってくる、ということです。

善悪は多数決で決まるわけではないですが、やはり、不快だと感じる人が1人でもいればそれはもう”悪”なんだと思う。

私はね、これまで、みず知らずの、だけど同じベガサポの人の容赦無い身内の選手個人攻撃で
何回も何回も・・・・心を傷つけられてきた経験がある。
その人たちにとっては中傷発言する事で不満解消していたのだろうけど。
周りでその選手のファンがいるんだって事も何も考えちゃいない・・・
悔しくて悔しくて、この日記に書き殴って、だけど、アップしないで来たものだっていくつもある。
時間の経過とともに記憶は薄れてくるけども、心に受けた傷っていうのはそう簡単には消えないもの。

私も、突拍子もなくポロっとキツい本音を言ったりすることはあるので人の事はどうこう言えないかも知れませんが、やっぱり、大勢を前に発言したり言葉を掲げたりする際は、冷静に石橋を叩いて叩いて判断してほしいのです。
試合に限った話ではないですよ。


安心などまだできないのだよ!
まだ何も、決まってはいないんだからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわ手代表戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。