SSブログ

大好きな・・・

reds.JPG

2011/4/29(金) 仙台 1-0 浦和 ユアスタ 勝ち


待ちに待った、ホーム開幕だった。


あー・・・・
戻ってきたんだー・・・・
仙台に、サッカーが・・・・

静かに、喜びをかみしめる。


ずっとこの日まで、地下鉄では来ることができなかった泉中央駅が近づくと、
ユアスタのアウェー側、沢山の浦和サポさんが来ているのが見えました。

あのね、私、赤色が好きなんですよ(笑) 色ね(笑)
で、黄色も大好きなの。
だからね、この、ホーム開幕の試合が浦和で良かったって思った。

勝ったからとかそういうんじゃなくて、浦和サポさんがもたらしてくれる圧力・圧迫感のある存在感、応援が
J1だ~~~!戻ってきた~~!!って喜びを倍増させてくれていたんですよ。

黄色、赤、まさにビタミンカラー!
元気印120%の色の合わせでした。

コンコース一周できたのもよかったですねー。


今回、喪章として黒いハンカチを巻いてみました。
黙祷で様々な事を思い出して涙が溢れてきそうになり、その後すぐの応援にちょっとだけ着いていけませんでした。


選手は頑張ってました。
最初の笛が鳴った時から感じてましたよ。
絶対に勝たねばならないんだ!って気迫がみんなからあふれていることを。


友人ゆキさんとその愛娘の到着が遅れておりそっちもドキドキしていたのですが、(苦笑)
試合もドキドキ!

いや~もう、素晴らしい時間を過ごさせていただきました!
(試合終了間際にひさしぶりにカーーっと頭に血が上ることもあったけど(笑))

楽しかったです。


次もすぐユアスタでの試合なので、油断せず、私たちサポーターも気を引き締めて応援にのぞみたいですね。


帰りに飲んだコーヒーが美味でありましたよ(笑)←私はお酒飲めないので
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

さほっち。

ユアスタでお会いできたら泣きましょうね。
たくさんの悲しみ、サッカーが観られる喜びの分、たくさんね。
会えるの楽しみにしています★
by さほっち。 (2011-04-25 17:28) 

riora

さほりん
うんうん、泣きましょう。
いろんないろんな・・・思いを込めて。
私も再会をとても楽しみにしています!!!
by riora (2011-04-25 19:06) 

takepapa

いつもrioraさんのブログをのぞいている、いわて花巻のベガサポです。
今季、初ホームの試合を楽しみにしていた3月11日、この日をきっかけに
何もかもがかわってしまいました。

真っ暗やみの世界、ワンセグでかろうじて見ることができた映像には、
自分の大好きな街が、波にのまれていく様子。
友人や多くの仲間の安否がわからず、不安な気持ちで過ごした日々。

サッカーの代表戦は決行すると聞いたとき、正直感覚がずれていると思いました。

現地に足を運び、友人の無事を確認したものの、テレビで見る映像ではわからなかった
光景に、ただただ悔しさだけがこみあげました。

それから友人とともに避難所でのほんの少しのお手伝いを続け、
何もかも波に持って行かれた友人やその仲間の声を聞くにつれ、
必死で今を生きている姿に、自分のできることを一生懸命がんばらなければと思い、
過ごしてきました。

避難所から家に帰ると常に緊張し、胸が苦しく、何かしなければと
ただただ考えては、避難所に足を運んでいました。

チャリティーマッチに、リャンくんとセッキーが出ると知ったのは、前日。
それまで、まったく気持ちが向かなかった代表戦が、一気に楽しみになりました。

そして、チャリティマッチ。
避難所に顔を出してくれた小笠原とリャンくんが一緒にプレーしている。
カズとセッキーがコンビネーションしている。

嬉しくて、楽しくて、大声で応援して、涙流して、

大いなる元気をもらいました!

今に押しつぶされそうで、必死に耐えている時に、
サッカーは元気をくれました。
ベガルタが元気をくれました。
多くの選手達が元気をくれました。

いつも、rioraさんのブログを読ませてもらい、仙台に行けない時も、
一緒に観戦したつもりになれました。

いつもありがとうございます。

そして今回、共感した思いをどうしても伝えたくてコメントさせていただきました。

まだまだ東北の復興までの道のりは遠いですが、
あきらめないで、最後まで、元気な東北に復興する日を信じて
応援を続けましょう!

と、チャリティマッチの後にコメントしたのですが、画像認証がうまくいかず・・・
今回も共感!!!!!

コメント届いてちょうだい!

by takepapa (2011-04-25 20:46) 

takepapa

やった!!コメント届きました(嬉)

29日のホームには行けないけれど、気持ちは仙台に!

ベガルタが仙台で復興をスタートする日、みんなの心が一つになれること、

チャリティマッチ、そして川崎戦で感じたサッカーの力、

ベガルタを応援し、仙台を応援し、東北を応援し、日本を応援するとても大切な一日。

みんなでがんばりましょう!!
by takepapa (2011-04-25 21:11) 

riora

takepapaさん
初めまして!こんばんは!
コメント送信に関するご意見をありがとうございました。
自分でやってみたところ、確かに送信が??出来ない??ですね。
それをはぶいてもいいように直しましたので、次回ご確認下さい^^


じんじん、と、お言葉ひとつひとつに思いを感じます。
いつも読んで下さっていたのですね。
とってもとっても嬉しいです!

避難所でいろいろとお手伝いをされたり、ご苦労なさっていたのですね。
ご友人の方も無事でなによりでしたね。

お恥ずかしながら私は、車が無いというのもあるのですが、避難されているかたに何もしないでここまで来てしまいました。
かといって、私は今あまり体力も無いので何ができるのか謎・・ですが;
心がもやもやとしているような状態です。


29日は不参戦なんですね。
空はつながっています、気持ちは通じますよ^^
何より、私ががっつりキャッチして、takepapaさんの分も応援しますから!!

浦和のサポさん達には去年、ホームなのにアウェー気分満載な宮スタを演出
していただきました。今回あのこ狭いアウェー席に収まっていただくなんて
とてもとても迎える側からも申し訳ない気持ちでいっぱいですが;;
ベガサポ的にはユアスタで開幕なのは嬉しいことですね。

by riora (2011-04-26 21:26) 

takepapa

やっぱり空はつながっていた!

ありがとうございます。


大切な大切なはじまりの一日。

やったーーーーーーーーーーー!!!!!!

その場にいることはできなかったけど、本当に本当にうれしいです。




確かに空はつながっています。思いは必ずつながります。

できることを一つずつ。



これからも、読ませてくださいね。











by takepapa (2011-04-29 17:07) 

riora

takepapaさん
輝き~放つそ~ら~の~し~た~♪

応援、おつかれさまでした!

これからも是非なにかありましたらコメント下さい^^お待ちしています。

頑張りましょう!!!!!
by riora (2011-04-30 09:53) 

ゆキ

ご心配かけました~
バスの渋滞があんなだとは・・・ユアスタの前で20分以上バスに乗ってました。
あんなことならひとつ前で降りて歩くべきでした。

後半も15分くらいからしか参戦できませんでしたが
あの場所にご一緒させてもらって、観戦できるありがたみを感じました。
終盤になってもボールを追う姿勢がガンガン伝わってくる試合に

私もがんばらなきゃという気持ちがわきあがり

あれが、勇気や元気をもらうってことなんだね。今回改めて知りました。

りおも終始ぐずることなくほっとしましたわ。
さて、明日がまた試合です。またよろしくどうぞ。明日こそ最初から観戦したいぞ(苦笑)
by ゆキ (2011-05-02 12:12) 

riora

ゆキどの
バスは時間が読めませんね;;
りおっちに何かあったのか??とドキドキしていました。

今回もちょっと心配ですのう・・・
早く体調よくなりますように。

by riora (2011-05-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。