SSブログ

どうにかしないと。

仙台 0-1 大宮 ユアスタ 負け


先週の日曜日のアウェー鹿島戦・・・。

あまりにやってられなくて、も~、私はなでしこのサポーターになります、サヨーナラー!
状態で・・・
しかもなでしこ様が劣勢をみごとにみごとに打ち破り、最後PKで粘り勝ちしたもんだから
もう頭の中は”WC優勝だ~!ワ~!!やった~!日本女性あっぱれ~!!”

なんてね。
そりゃもう、ベガルタのことも忘れるよねって。
その後、どこと試合やってボロ負けしたんだっけ?
と、都合良く記憶から抹消されておりました。すごいね。
なでしこ様。ありがとう。


でもって今日ですが、何なんでしょうかねー。

トンネル入っちゃいましたかー?
まだ戻れるよー。
暗いところに自ら入っていくんじゃないよー。

もうぜんぜんパスが繋がらないんだもん。拾えてないんだもん。
そして大黒柱リャン、不調のまんまでしょ。

あと貴を平気ではずすんだからさー・・・
ああ、テグは私のテンションそんなに下げたいのかと・・・
ゴホッ・・・
そうじゃなくて。
最後のセットプレーもワクワク感ないんだよ。もー。

苦しそうに試合しているからさ。。。
負けているときのチームの雰囲気ですなぁ。

サポはどうあるべきか。悩みますね。
悩んでも結局は選手達が打開しないといけないことだから信じて見守るだけですけども。



今日はお片づけ手伝えずすみません>G裏のみなさま。
明日は地元の災害ボランティアに参加してきます!
先週から始めたのですが、まだまだ、津波があったエリアはひどい状態が続いています。
街部に住んでいるともう何もかも過去の話に思えてしまいますね。
でも、違います!
今日の昼頃も地震がありましたね。久しぶりにウォンウォンいってる携帯にビックリしました。
3/11もウォンウォン鳴った直後にあの巨大地震がきました。
まだ余震の日々は続きます。
みなさんお気をつけて!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ん~

ここは正直踏ん張りどころですね。
試合はすぐにやってくるし、いい意味ですっぱり忘れた方がいいのかも。

我々はそれでもスタジアムに行きたくなるのは皆同じ。
今日こそは!って毎試合期待しちゃいます。

ボランティア、久々に暑いので気を付けてくださ~い!
by ん~ (2011-07-24 11:14) 

riora

ん~さんこんばんは!

人間は、”忘れること”ができて幸せですね^^
忘れるからこそ次に進めることもある。

いやー、イケイケノリノリのリャン、セッキー達を見たい、
赤嶺のゴールが見たい、
そして、オーラを歌うための勝利を!!!見たいですね。

今日、ボランティアに行ったら、また良い意味で昨日の記憶はふっとびました☆
大粒の汗として流れたのかもです☆
by riora (2011-07-24 21:54) 

takepapa

この前の清水戦と連続でホーム観戦。
清水戦では、自分がユアスタに辿り着けたこと、3月からのいろんな思いがこみ上げ、ただただ泣けちゃいました。結果は残念だったけど、ベガルタを応援できる幸せを噛みしめました。

そして今回、まさかまさか嫌な雰囲気。もしかしてホーム初黒星?と、どこかで考えながらの応援でした。
自分の声も時々止まっちゃいました。


昨日は早朝から沿岸に行ってきました。避難所で数日一緒に過ごした人達にも久しぶりに会いました。3月、その時はあきらめていたお祭りを実施することがきまり、その準備の手伝いをしてきました。
街はすっかり何もなくなったけど、まだまだたくさん大変なことだらけだけど、街の復興を願い、そしてみんながまた街に帰って来られることを信じて、みんな明るく元気に力を合わせて祭の準備を頑張っていました。


震災があって、サッカーどころじゃなくて、苦しい日々がつづいたけれど、自分に元気をくれたのはベガルタの選手達。そしていつの試合にも駆けつけて選手にメッセージを送り続けたサポーターの皆さん。選手のプレイとサポーターの声、全てが一つになっての快進撃。本当にたくさんの元気をもらいました。

今はみんなが辛いけど、声を止めてしまってはいけないですよね。
選手も辛い、サポーターも辛い。
今、自分にできること。水曜日も参戦し、今度は声を止めずに応援し続けます。

選手もサポーターもみんなで元気に!そしてまた一つずつ上にあがっていくことを信じて、声出しに行きます!


by takepapa (2011-07-25 07:39) 

riora

takepapaさんこんばんは!
とうとうホーム黒星ついちゃいましたねー。

お祭りを実施するのはとてもいいことだと思います^^
お祭りはその土地の神様に感謝し先祖に感謝する意味もありますよね。
みなさん、街へ帰る日が一日でも早くなりますように。
私も強く願っています。

上にあがっていく”きっかけ”は何なのかは分りませんが、
きっと答えはあるんだと思います。
あきらめずに、探して欲しい。
私たちは、「大丈夫!大丈夫!すぐに見つかるからね!」って
明るい言葉をかけ続けることですね。

水曜のナビスコは行けないのですが、ここは気分転換かねて、
気楽に楽しくプレーして欲しいなと思います^^
by riora (2011-07-25 21:15) 

takepapa

rioraさん こんばんは!


そうですね!自分も少し気楽に楽しんで応援してきます。
またしばらくはユアスタに行けないので、少し気負ってしまいそうですが・・・

気楽に気楽に!楽しく楽しく! みんなでいい雰囲気作っていきたいですね。


by takepapa (2011-07-25 22:20) 

riora

ナビスコへ行かれるんですね、takepapaさん。
いい夜になりますように!!!念・念・・・!!
by riora (2011-07-26 23:20) 

takepapa

rioraさんお元気ですか?

先日のナビスコは、いい夜になりました!  念・念  効果!!!ばっちりでしたね。




今日は、陸前高田市のけんか七夕に行ってきました。
また一つ、前に進むことができました。

亡くなった方々のご供養。復興への想い。地域の絆。
いろんなことをあらためて感じました。

そして、めちゃくちゃパワーをもらって帰ってきました!




今日はよく追いつきましたね!
みんながんばっていた!

また次回、一歩前進しましょう! 

by takepapa (2011-08-08 00:15) 

riora

takepapaさん!すみません;
仕事が忙しくツイッターしかチェックしていませんでした;;(@lovebird33です)

ナビスコは楽しかったでしょうね~羨ましいです。
やはり、現地での勝利は最高ですよね。
勝つ空気に飢えているので(笑)

ともに、一歩一歩といきましょう。
いろいろなことに、チャレンジ精神で^^
by riora (2011-08-11 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。